それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

2023-09-23から1日間の記事一覧

【セコムの使い方】スティックキーで操作は超簡単!

セコムの使い方で割と多く聞かれるのが「うっかり操作間違えたら、警報鳴ってパトカーが大挙して押し寄せて大騒ぎになったりしないの?」という誤解です。今回は超簡単なセコムのスティックキーの操作方法についてです ※ここで紹介するのはセコムのGカスタム…

どこに何を設置するの?セコムの防犯機器を紹介します

よく友人から「セコムに入るとどんな機械取りつけんの?」と聞かれます。同じような疑問を持っている人も多いと思うので、今回はセコムの防犯機器を全てご紹介します! セコムの防犯機器1 開閉センサー まずはコレ。玄関や窓の開閉を感知するセンサーです。…

【徹底比較】セコムvsアルソック!防犯機器・初期費用・月額料金・警備体制など

セコムとアルソック、実際のところどっちがいいのか?つーことで、みんなが気になる初期費用・月額料金・防犯機器・警備体制などを資料を見たり電話で問い合わせしたりして、徹底的に比べてみました。この記事でも言ったんですけど、ホームセキュリティを導…

ホームセキュリティはセコムかアルソックがオススメ!その理由って?

日本でホームセキュリティを展開している会社は主に8社あるんですけど、本当にオススメできるのはTOP2のセコムとアルソックだけです。というか、個人的にはそれ以外だとあまり意味ないんじゃないかとまで思ってます。その理由は2つあります www.yabaiyo-yaba…

こんな投稿は危険!SNSで犯罪に巻き込まれた人の12の原因

投稿したSNSが原因で犯罪に巻き込まれる人が急増しているのをご存知ですか?実際に犯罪に巻き込まれてしまった人がやってしまっていた危険な投稿についてご紹介します

三菱電機ビルトイン食洗機が故障?自分でできる修理方法を聞いた

憎いよ三菱!! うちの食洗機、元々付いてた三菱電機のビルトインタイプなんですけど、まだ2年ちょっとしか使ってないのに頻繁に故障するようになりました。ネットで見ると、同じような故障情報が出てくる出てくる(三菱の食洗機、めちゃ評判悪いwww)修理…