それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【赤ちゃんハワイ旅】トランプの充実した赤ちゃん向けサービス徹底レポート

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20191201062614j:plain

ハワイ大好き、ニャンキーだよ!
 
こないだ0歳5ヶ月と1歳10ヶ月を連れてトランプに泊まってきたんですが

www.yabaiyo-yabaiyo.com



結論から言えば

 
赤ちゃんに優すぃ〜ホテルでした!
 

一体どんなところが優すぃ〜のか、写真を交えてレポートしたいと思いまっす!

 
 

事前にあれこれリクエストしよう!

f:id:haraberashi:20191010221234p:plain

トランプは赤ちゃんに優すぃのですが、勝手に優すぃくしてくれるわけではありません。優すぃく(しつこい)して欲しければ、やって欲しいことをあれこれとリクエストしましょう!
 
今回の場合、ホテルの予約を済ませると日本語でこの度はご予約頂きありがとうございます的なメールが来たので、それに返信する形でいろいろとリクエストを出したよ(ツアーで申し込んでもメールは来ます)
 
トランプには日本語が話せるスタッフがたくさんいるので安心だね!
 
 
僕がリクエストしたのは以下の6点
 
  • 到着したらすぐ部屋に入りたい!(通常のチェックインは16時)
  • 滞在中ずっとベビーカーを借りたい!
  • ベビーベッドも借りたいッ!
  • ベッドに転落防止柵をつけて欲しいYO!
  • 赤ちゃん用のハイチェアも借してYO!
  • 水遊び用おむつもよろしくお願いNE! Yeah〜
 
 
 

アーリーチェックイン

f:id:haraberashi:20191204030041j:plain

僕たちが到着したのが昼の12時くらいだったんですけど、受付のお兄さん(白人)に「モウ、オヘヤノジュンビガトトノッテマスノデ、オハイリイタダケマスヨ!」と言われて部屋に通してくれました。
 
他にも赤ちゃん連れの家族が入れてもらってたので、赤ちゃんいると優先してアーリーチェックインしてくれるのかもしれません。優すぃYO!
 
 
 

ベビーカー

 
受付のお兄さんに「ベビーカー頼んでるんですけど?」って言ったら「イマオモチシマス!」と持ってきてくれました。
 
 
そのベビーカーがこちら
 

f:id:haraberashi:20191204030233j:plain

 
小せぇ・・・
 
 

 
・・・ていうかコレ、腰が座ってないと無理なヤツじゃね?上の子ならまだしも、0歳5ヶ月は乗れねーぜ。と思い、
 
 
この子が使うやつを借りたいんですけど。と妻に抱っこされてる次男を指差しながら伝えました。
 
 
すると、0歳〜使えるタイプのものは数があまり多くなく空きがないと借りられないとのこと。「アイテタラ、ヘヤニオモチシマス」というのでお願いして部屋に向かいました。
 
で、部屋に着いたら速攻でこれを持ってきてくれました。
 
 
 

f:id:haraberashi:20191204030414j:plain

 
これ、これー!
 
 
 
大きくてしっかりしてて、三輪のタイヤは全部大きい!だからビーチ近くの砂混じりの凸凹道でもスイスイ進めちゃう!操作性もバツグン!!
 
 

f:id:haraberashi:20191204030529j:plain


座面の下には大きな荷物入れもあって超便利!ペットボトル入れも付いてて、哺乳瓶を入れるのにめちゃんこ重宝したよ!
 
 

f:id:haraberashi:20191204030719j:plain

TRUMPのロゴがクールですな!


ちなみに「ベビーカー」っていうのは和製英語なんで、「ベビーカー借りたいんですけど?」って言ったら





ハヒィ?




って顔されたから注意してニャ!ちなみに英語では”stroller”(ストローラー)って言うらしい 
 

 

ベビーベッド

 
5ヶ月の赤ちゃん、寝っ転がしておくために借りたベビーベッドがこちら!
 

f:id:haraberashi:20191204030942j:plain

深けぇ・・・
 
 
・・・なんでアメリカのベビーベッドって、こんなに深いんですかね?男性の僕はかろうじて寝かせられたけど、背の低い妻はとうてい無理。ていうか、腰痛めるわ!
 
 
ってことで、借りたけど使わなかったYONE〜
 
 
 

転落防止柵(ベビーガード)

 
で結局、妻と子供達(5ヶ月と1歳10ヶ月)と4人でキングサイズのベッドに寝ることにしたんだけど、その時重宝したのがこの転落防止柵。
 

f:id:haraberashi:20191204031128j:plain

 
ていうか、この柵無かったら4人で寝るの厳しい!なぜなら、本当にキングなの?ってくらいベッドが狭いからです
 
余計なクッションとかマクラを外して、やっと!って感じですね
 
 
 

赤ちゃん用ハイチェア

 
うちは自宅でもハイチェアに座らせてご飯食べさせてるんですけど(うちの1歳坊主は常軌を逸した暴れん坊なのでハイチェアにくくりつけとかないと家族全員ご飯が食べられないのです)

www.yabaiyo-yabaiyo.com



もちろんハワイ滞在中にも借りました!
 
 
それがこちら
 

f:id:haraberashi:20191204031426j:plain 


とてもシンプルだけど、ちゃんと腰ベルトが付いてて座面も小さめ!
 だから抜け出すことは困難なんですね
 
 
おかげで無事みんなで朝食食べれたよ
 
 
 

水遊び用オムツ

f:id:haraberashi:20191204032026j:plain

 
赤ちゃんの水遊び用オムツはスタッフに言えばサービスで貰えるよ!
 
サイズも各種取り揃えているらしいんだけど、僕たちの滞在中はMサイズが切れてて、SとLだけでした。サービスなんで、サイズ切れてても文句は言えないから心配な人は自分で用意した方がいいかも
 
 
ちなみに海に行く時は一階のカウンターで シックス タオル プリーズ!って具合に欲しいタオルの枚数を言えば用意してくれます
 
その時に、水も同じだけいる?みたいなことを言われるから Yes! と言えば同じ数もらえるはずです

↓ こんなシャレオツなバッグに入れてくれる。リンゴとフルーツも入ってた

f:id:haraberashi:20191204032224j:plain


 

オムツ専用ゴミ箱

 
そういえば頼んでなかったけど、自宅で使っているニオイポイのアメリカ版みたいなオムツ専用ゴミ箱が用意されてました。

f:id:haraberashi:20191204032446j:plain

 

んーことかの匂いを完全にシャットアウトしてくれるから、超便利!
 
↓ニオイポイはこれです

www.yabaiyo-yabaiyo.com

 
 

洗濯できる!

f:id:haraberashi:20191204032812j:plain

そういえば、スイートルームには洗濯機と乾燥機がついてるから洗濯できちゃうよ!


スイートなんて泊まれるわけねーだろッ!って思うかもしれないけど、トランプはスイートが標準みたいなとこあるから、そんなにビックリするほど高くないんですね
 


で、実際に洗濯してみました。
 
 
まず下の洗濯機に洗濯物と一緒に液体の洗剤を入れて、全部英語で書いてあるけど、なんとなくダイヤルを Cotton Normal にして Start!

f:id:haraberashi:20191204033244j:plain




したらいい感じに洗ってくれた!
 

f:id:haraberashi:20191204033320j:plain


 
 
 
洗濯が終わったら上の乾燥機に移して、
 


この紙みたいな柔軟剤を洗濯物の上に置いて、 

f:id:haraberashi:20191204033356j:plain

 
 

 洗濯物の上に置いて、

f:id:haraberashi:20191204033453j:plain




ダイヤルをCotton Dry にしたらStart!

f:id:haraberashi:20191204033559j:plain

 
で、2〜3時間後にはフワフワに乾いてたよ!
 
 
 
 
水着とか縮んじゃうものもあるらしいから洗濯のタグをよく読んで気をつけてニャ!
 
 
 

以上、【赤ちゃんハワイ旅】トランプの充実した赤ちゃん向けサービス徹底レポートでした!

 

 

関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com

www.yabaiyo-yabaiyo.com

www.yabaiyo-yabaiyo.com