それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【赤ちゃんハワイ旅】トランプのデラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートに泊まってきたよ!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20191201063206j:plain

 

赤ちゃん連れハワイ旅してきました、ニャンキーです
 
今回泊まったのはトランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークデラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートという部屋です。舌噛みそう


で、結論から言うとその部屋






最高でした。




ただね、公式ホームページが残念すぎて、その良さが1ミリも伝らないんですね。

www.trumphotelcollection.com

 
というわけで、僕が代わりに徹底レポートしたいと思います。写真とかバシャバシャ撮ってきたから参考にしてニャ!


↓ トランプの赤ちゃん向けサービス徹底レポートはこちら

www.yabaiyo-yabaiyo.com





 

 

 

デラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートとは?

 
まずスイートってことで「おまえ、どんだけ良い部屋泊まってるんだよ!」って思われるかもしれませんが、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキはそもそもほとんどの部屋がスイートなんですね。


で、スイートの中でさらに デラックス→プレミアム→トランプ・エグゼクティブって3つのランクに分かれてます。

つまり、デラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートっていう部屋はスイートの中の下っ端、極めて庶民的なスイートという位置付けなのです!中途半端ですね〜


それでも一応スイートってことで部屋の広さは120㎡超え!めちゃ広いよ
 

 

眺望

 
で、みなさん一番気になるのが眺望ですよね?
 
今回僕が泊まったのはデラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートの3102号室だったんですが、この部屋は下の図の位置の角部屋でした。

f:id:haraberashi:20191128071358p:plain







で、その部屋のラナイからの眺望はこんな感じ!


f:id:haraberashi:20191121055817j:plain
アウトリガーリーフとハレクラニ方面




f:id:haraberashi:20191121055833j:plain

ロイヤルハワイアンやワイキキビーチ方面

正面に立っている邪魔な 大きなホテルがシェラトンワイキキで、ダイヤモンドヘッドがその陰に少し隠れちゃうのが残念だったけど、海も見えて素晴らしいビューですね


f:id:haraberashi:20191121060513j:plain

ワイキキのメインストリート・カラカウア通り方面



f:id:haraberashi:20191121060543j:plain
山側を向くと、正面に立っている青っぽいのがリッツ・カールトンですね




 
 
 
夜になると、、、

f:id:haraberashi:20191121060333j:plain



f:id:haraberashi:20191121060843j:plain



f:id:haraberashi:20191121060800j:plain

 
ロマンチックですね〜
 
まあ、2歳前の暴れん坊主と0歳児が一緒だからロマンスもへったくれもあったもんじゃないんですけどね


 

リビング・ダイニングルーム


リビング・ダイニングルームはこんな感じ。うちのリビングより遥かに広いッ!

f:id:haraberashi:20191121063045j:plain

 

もうね1歳10ヶ月の長男が興奮して走る走る!いつもより断然広いからキャッキャ言いながら追いかけっこしたよ!待て待て〜



f:id:haraberashi:20191121063114j:plain

4人がけのソファに大きなテレビ。テレビ越しにもワイキキの街並みが見れて、滞在中ずっとセレブ気分で過ごせるのもいいですね〜



f:id:haraberashi:20191201044236j:plain

 ダイニングには立派なダイニングテーブルもあるから、朝食はホールフーズとかで買ってきた玉子とかベーコン焼いて食べたよ!



ちなみにトランプの近所に安いブレックファストメニューのあるお店もあるんで参考にどうぞ↓

www.yabaiyo-yabaiyo.com



 

キッチン

 

トランプ・インターナショナル・ホテル最大の特徴は全室コンドミニアムタイプで、キッチンが付いていることなんですね

f:id:haraberashi:20191121063243j:plain


調理場はアイランドシンクになってて

 

f:id:haraberashi:20191201044749j:plain

 通常のシンク(写真左)とは別にディスポーザー(写真右)も付いてます。穴に入れるだけで生ゴミを粉砕して捨ててくれるから超便利!



f:id:haraberashi:20191121063342j:plain

冷蔵庫はアメリカンサイズのドデカいやつ。250mlの水のペットボトルが毎日1人2本ずつ無料で補充されます(ドアに入ってるのは買ったやつね)

  

f:id:haraberashi:20191121063456j:plain

IHコンロの火力はまあまあ。初め全然熱くならなくて焦ったけど、英語の説明書見たら(決して読めない私)ちゃんと強くなった!


f:id:haraberashi:20191121063642j:plain

鍋やフライパン、ナイフやフォーク、お箸まで必要なものは大体全部揃ってる!しかもピッカピカ!!



f:id:haraberashi:20191121063720j:plain

トースターに、スクイーザー、ジューサーも。

 

f:id:haraberashi:20191121063820j:plain

炊飯器と、たこやき?カップケーキ?よく分かんないけど何か焼くやつ。

ちなみに炊飯器は使わなかったんだけど、日本製じゃないから全然美味しく炊けないみたい(口コミ情報)。なんで、ご飯食べたいならサトウのご飯を持っていこう!

 

f:id:haraberashi:20191121063420j:plain

お皿も深いのから浅くて広いのまでいろいろあるよ!


f:id:haraberashi:20191121063436j:plain

グラスも普通のコップやコーヒーカップだけじゃなくて、ウイスキーグラスからカクテルグラス、シャンパングラス、ワイングラスまでたいていのものは揃ってるよ!ルネッサーンス!


棚の下にあるのはコーヒーメーカー。コーヒー豆も毎日補充されます

 
 

f:id:haraberashi:20191121063930j:plain

デカい食洗機!でも一回も使わなかった。だって使った食器をシンクに置いとけばお部屋係りさんが全部綺麗に洗ってくれるから!超楽チン!!




マスタールーム

 
2ベッドルームっていう通りベッドルームは2つ。マスター(主人)の部屋とは別にもう一つ部屋があって、それぞれに洗面所とトイレが付いてます。アメリカ仕様ですね

 

f:id:haraberashi:20191121060949j:plain

僕たち家族が使ったマスターベッドルームにはキングサイズのベッドがでーん!


しかも今回の部屋には、なんとマスターベッドルームにもラナイが付いてたよ!ラッキー!!
f:id:haraberashi:20191121062204j:plain


f:id:haraberashi:20191121061836j:plain
↑ 見上げても上の階にはラナイ無さそうなんで、いくつかのフロアだけの特別仕様みたい(とりあえず3102号室には付いてたよ)



f:id:haraberashi:20191121062426j:plainバスルームにはダブルシンクの洗面所!超便利!!



f:id:haraberashi:20191121062525j:plain浴槽も大きめ!毎晩お湯溜めて入ったけど、かなり良い湯でした。水質がいいのかな?すげー疲れ取れた



f:id:haraberashi:20191121062549j:plainシャワー。ハンドルを回してもいつまでも水しか出てこないから不審に思ってたら、回した分だけ温かくなる仕様だったみたい!?変なの!
 
 
あと、写真撮り忘れたけど個室トイレがあってウォシュレットも付いてた!だから、じいちゃんもばあちゃんも大っきい方はわざわざマスターベッドルームに来てしてたよね




セカンドルーム

 

f:id:haraberashi:20191121062725j:plain

じいちゃん、ばあちゃんが泊まったセカンドベッドルームにはクイーンサイズのベッド。



f:id:haraberashi:20191121062808j:plain

一つずつだけど、洗面所とトイレに

 

f:id:haraberashi:20191121062916j:plain

シャワーも付いてました!家族6人で海から帰ってきてもシャワーが2ヶ所あると超便利!!




スイートルームだけに付いている設備

 

f:id:haraberashi:20191121064152j:plain
スイートルームだけにある設備で特筆すべきは洗濯乾燥機!

毎日洗濯できるというのは子連れには本当〜にありがたい!!んーこもらしても、ミルク戻しても、すぐ洗って乾かせるから心強い。

そもそも洗濯できるってわかっているから、持ってく衣類がめちゃ少なくて済むし、使った水着もすぐ洗って干せるから次履く時に超快適!

 

 

f:id:haraberashi:20191121064317j:plain

液体洗剤と


f:id:haraberashi:20191121064341j:plain

乾燥機に入れる柔軟剤?みたいなもの(繊維質の紙みたいなやつ)は毎日補充されたよ!



あと、スイートルームにはワインセラーが付いています。。。

f:id:haraberashi:20191121064417j:plain






いらねー!
 
 
 
 

 
 

トランプに泊まってみて感じた良かった点と悪かった点


トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキに初めて宿泊してみて基本的には大満足でした。ただその中でも感じた、特に良かった点・悪い点を写真を交えてご紹介します


良かった点1:優雅な時間


特に感じたのは優雅な時間が過ごせたこと!

f:id:haraberashi:20191201052019j:plain

ふっかふかのバスローブが用意されていて(ふかふか過ぎて風呂入ってすぐ着ると大汗かきます)



f:id:haraberashi:20191201052237j:plain

モッフモフのスリッパが毎日補充されます。



風呂上りにこれを着て



f:id:haraberashi:20191201052909j:plain

こんな夜景を眺めていると、一瞬だけ成功者のような気分が味わえます。

ふっふっふ、下界の者どもが働いておるのぉ



良かった点2:ちょっとした嬉しいサービス


あと、細かなサービスがたくさん用意されていて嬉しかったよ!

f:id:haraberashi:20191201053435j:plain

部屋にチェックインするとホノルルクッキーがプレゼントされたり、



f:id:haraberashi:20191201052442j:plain

海に行く時にはバスタオルと一緒に水とリンゴとオレンジがもらえたり


f:id:haraberashi:20191201053334j:plain

言えば子供のための水遊び用おむつももらえます!


あと、地味に嬉しかったのはルームキーパーさんが食器洗いまでやってくれたこと。うちの母、働き者なんでいつもすぐに食器洗っちゃうんですけど、ホテルの人がやってくれるってわかっているからゆっくりしてもらえて良かったです


良かった点3:日本語が話せるスタッフが多い


英語が全く話せない僕たちにとって、これほど心強いことは無いですね。

ホテルに関することはもちろん、行きたいレストランの予約とかも日本語で相談できるからめちゃくちゃ助かりました。



悪かった点1:アメニティが微妙


f:id:haraberashi:20191201054506j:plain

なんかオシャレな容器に入ったアメニティだったんですが、中身がかなり微妙でした。特にシャンプー。これで洗うと野良猫の毛みたいにバッサバサになります。シャンプーとリンスは持っていったほうがいいでしょう


悪かった点2:風呂釜に入りにくい


f:id:haraberashi:20191201054852j:plain

この風呂釜、結構深さがあるんですね

で、風呂釜の外側にさらに大理石の部分があるじゃないですか



足が短い日本人には超入りにくいんですね。



うちの家族、みんな短足なんですよ。短足族なんですね。もう入りにくいったらありゃしない。ていうか、滑って頭打って死にそうになったんですね。なんで、同じ短足族の皆さんは十分に注意してください



悪かった点3:ベッドが狭い


こちら、先ほどご紹介したマスターベッドルームのキングベッドなんですけど

f:id:haraberashi:20191121060949j:plain


全然広くないんですね。


ベビーガードしているからってこともあるかもしれないのですが、夫婦の間に1歳と0歳を挟んで寝たらかなり窮屈でした。日本のホテルでキングサイズだと横幅が2000mmくらいあるのが普通だと思うのですが、おそらく1800mmしかなかったんじゃないかと思います。

夫婦だけならいいと思うんですが、子供と一緒に寝るのにはちょっと狭いかもしれません



あとがき


まあいろいろ書いたんですけど、結論から言えばトランプは最高でした。

スイートで高層階だったってのもあるかもしれないけど、他のホテルではなかなか味わえないような優雅さがあります。本当にゆっくりできる設備とサービスが揃っているし、子供にも優しいので、うちみたいにじじばばと3世代ハワイ旅行に行くなら本当にオススメです!


以上、【赤ちゃんハワイ旅】トランプのデラックス 2ベッドルーム オーシャンビュースイートに泊まってきたよ!でした



 

関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com

www.yabaiyo-yabaiyo.com

www.yabaiyo-yabaiyo.com