人生危機百発!

犯罪・災害・事故・ケガ・病気・・・あらゆる危機を回避しよう!

【完全版】買う前に知っておきたい!なるべく安く理想の家を手に入れる方法

Home 007


マイホームは一生に一度の大きな買い物。
 
自分にとってベストな家を手に入れる人がいる一方で、欠陥住宅をつかまされたり、災害に弱い家を選んでしまって、後から後悔する人がたくさんいます
 
また理想の家を追求するあまり、予算を大きく超えてしまい、のちのち住宅ローンに苦しめられる人も大勢います。
 
どうしてそういうことになるのでしょうか?それはマイホームの購入がものすごく大変なことだからです。
 
まず自分にとってベストな家を手に入れる為には様々な知識が必要です。立地選びや建物の特性はもちろん、登記や火災保険、住宅ローンなど、本当にいろいろなことを理解する必要があります。
 
そして一度家を買うと決めたら、短期間の間にそれらたくさんの事柄から正しい選択をし続けなければなりません。例えば住宅ローンの借り先を間違えると総額で数百万円も損をすることがあるので、絶対に間違えてはならないのです。
 
それではどうすれば良いのかというと、家探しをする前にしっかり知識武装して臨むことです。
 
私は普段ファイナンシャルプランナー兼危機回避コンサルタントとして仕事をしています。このブログでは、そんな私が実際に自宅を購入した経験からベストな家をなるべく安く手に入れる方法についての記事もたくさん書いてきました。
 
下の記事を一通り読んでもらうことで、良い家を安く手に入れる知識がつくはずです(記事はこれから増やしていきます)。みなさんがベストなマイホームを探す一助になれば幸いです。



なるべく安く理想の家を手に入れる方法