それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【子連れOK】ワイキキでうまい地ビールを豪快に飲みたいならマウイ・ブリューイング・カンパニー(MAUI BREWING Co)がオススメ!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20180521062804j:plain

 
ハワイに来たって、とにかく冷えたビールをゴキュゴキュ飲めればそれで幸せ!っていうおじさんとかおじさんみたいなお姉さんにオススメなのがマウイ・ブリューイング・カンパニーです

 

ここは本当に美味いビールが、美味しい料理と共に楽しめます!

 

マウイ・ブリューイング・カンパニーとは?


ハワイに来ると"Bikini Blonde LAGER" とか "PINEAPPLE MANA WHEAT" といった地ビールをよく見かけますが、それらを作っているオリジナルクラフトビールメーカーです。その歴史はまだ浅く、2005年にマウイ島で生まれたばかりなんですが、瞬く間にハワイを代表するビールメーカーに急成長しました。


今回ご紹介するのは、そんなマウイ・ブリューイング・カンパニーが経営するビアホールなのです。


ちなみに今回僕はハワイアン航空で行ったのですが、ビールは全てマウイ・ブリューイング・カンパニーのものでした。

f:id:haraberashi:20180810190351j:plain

 

 

お店の場所

 

マウイ・ブリューイング・カンパニー(MAUI BREWING Co)

【住所】2300 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
【営業時間】7:00〜24:00


場所はカラカウア通り(ワイキキビーチの目の前の大通り)のチーズケーキファクトリーの真向かいの辺です。MAUI BREWING Coっていう大きな看板があるので、すぐに分かります!

f:id:haraberashi:20180521062907j:plain

お店の前にはお姉さんとお兄さんがいつも立ってて、陽気に出迎えてくれます。写真を撮ろうとしたら、お姉さんが手を笑顔で手を振ってくれました!

お店自体は3階にあります。元気な人は左側の階段を登って、くたびれてる人は右側にあるエレベーターで上がりましょう。

 

3階に着くとフロントがあるので、人数を言って中に入ります。

f:id:haraberashi:20180521062925j:plain

 

 

 

店内の様子


店内はこんな感じ!

f:id:haraberashi:20180521063026j:plain

地元の人もたくさん来ていて、めちゃくちゃ賑わってます!て言うか、かなりうるさいです!! (ビアホールだからね)



 写真の中央に並んでいる棒のようなものは全てビールサーバーです。マウイ・ブリューイング・カンパニーの様々な銘柄が全て生で飲めます!

f:id:haraberashi:20180521063042j:plain




ステージでは陽気なロコ達が絶えず気持ちいい音楽を弾き語ってくれます!生演奏を聴きながら飲む、生ビールって最高ですね!

f:id:haraberashi:20180521063104j:plain





一番奥がボックスシートになっていて、その手前が先ほどのカウンター席です。

f:id:haraberashi:20180521063131j:plain





さらに手前がテーブル席で、

f:id:haraberashi:20180521063003j:plain




一番道路側がテラス席になっています。

f:id:haraberashi:20180521063151j:plain




テラス席のさらに奥の方には立ち飲みスタイルのロコ達もたくさんいました。まあ日本人はなかなかこの中には入っていけないですね(汗)

f:id:haraberashi:20180521063212j:plain




入口とは逆サイド奥にはお土産屋さんもあります。こちらも店員さんは陽気でポーズ取ってくれました
f:id:haraberashi:20180521063335j:plain




子供連れ・赤ちゃん連れでも大丈夫!


実は今回、生後4か月の赤ちゃん連れ旅だったんで、


怒られたりしないかな?とか


もしかしてアメリカで飲み屋に赤ちゃん連れてきたら犯罪なのでは??


・・・なんてビビってたんですね。


それで入り口のお姉さんにオドオドしながら "4month baby, OK?" って聞いてみたら



"Sure!(もちろん!)" って笑顔で歓迎されました。



そして、店内に入ってみたら赤ちゃん連れのロコ達が他にもたくさんいたのです!みんなベビーカーでガンガン来店してきます。


日本では飲み屋に子供を連れて行くのは不謹慎と思う人もいますが、向こうでは全然気にしないようですね。むしろ家やホテルに子供を一人で寝かせていたら犯罪になる国なので、いつも一緒が原則でそれが普通なのかもしれません。


僕も日本では居酒屋に子供を連れて行きませんが、「ハワイだからいいだろ」みたいなのもあって連れて行きました。ちなみにうちのベイビーは、こんなにうるさい場所なのに抱っこ紐の中でずーっと寝てました(笑)あまり気にしないタイプのようです





このビアホール、赤ちゃん以外にもとにかくたくさん子供がいて逆に面食らいました。盛り場にも子連れで行って、大人と一緒に遊ぶのがアメリカンスタイルなんですかね?

f:id:haraberashi:20180521063234j:plain


f:id:haraberashi:20180811075132j:plain





メニュー


メニューはこんな感じ!日本語版は無いみたいです。

f:id:haraberashi:20180521063556j:plain


クラフトビールは種類が豊富です。ノンアルコールビールもありました

"TO-GO"っていうのはお持ち帰りビールみたいですね。写真を撮り忘れましたが、メニュー左下の32oz(オンス)とか64ozっていう絵がありますが、そんな形の容器が売っていて、それに入れて持ち帰りできるみたいです。

f:id:haraberashi:20180521063610j:plain



こちらはカクテル

f:id:haraberashi:20180521063625j:plain



おつまみとサラダと丼

f:id:haraberashi:20180521063649j:plain



ピザとハンバーガーとサンドウィッチ

f:id:haraberashi:20180521063706j:plain




大皿料理と、またピザとパスタ

f:id:haraberashi:20180521063739j:plain




スイーツとコーヒーと紅茶?

f:id:haraberashi:20180521063754j:plain




ワイン

f:id:haraberashi:20180521063810j:plain



ハッピーアワーのお知らせです。


ハッピーアワーは1日2回あって、平日15:30〜17:3022:30〜閉店までです。

ビールが全品2ドル引きカクテルは3ドル引きになります!
ピザは全品10ドルです

f:id:haraberashi:20180521063829j:plain




実食!


ビールはマウイビールの王道"Bikini Blonde LAGER" (右)と "PINEAPPLE MANA WHEAT"(左)を頼みました。"Bikini Blonde LAGER"は日本人の口に合うラガービールです

一方 "PINEAPPLE MANA WHEAT"はパイナップルの香りが結構するフルーティなウィートビールです。こちらは好き嫌い分かれそうですね

f:id:haraberashi:20180521064223j:plain




おつまみと食事はこの通り。
どの皿も大きいです!

f:id:haraberashi:20180521064248j:plain



"ROMAINE EMPIRE"  $ 10
シーザーサラダですね。普通に美味い!

f:id:haraberashi:20180521064305j:plain



"HOUSE CUT FRIES" の "mayo"付きの方! $ 8
フライドポテトの上にナチョスチーズみたいな"mayo"がかかってます。これ劇的に美味いッ!!

f:id:haraberashi:20180521064320j:plain



"CHICKEN WINGS" $ 16
甘辛い味が濃くて、ビールにドチャクソ合います!

f:id:haraberashi:20180521064335j:plain


"GRILLED PANIOLO RIBEYE" $ 32

今回最も感動したのがこのリブアイステーキ。衝撃的な美味しさでした

f:id:haraberashi:20180521064354j:plain

今までハワイに来たらウルフギャングとかルースズクリスとかBLTとか行って熟成肉しか食べなかったし、アメリカの肉はそれしか美味しくないと決めつけていました。

 

しかし、これまでの常識が覆されました

 

このステーキは熟成肉ではない、ただの赤身肉なのに、柔らかくてジューシーでしかも臭みが全く無いのです!しかも上に乗っているハーブがとても良いアクセントになっていて本当に美味かったです


横にある付け合わせはケールを焼いたものなんですが、こちらも塩味が効いていて美味しかったです

 




で、結局妻と二人で完食。

f:id:haraberashi:20180521064413j:plain

我ながらよく食べました。

 

ちなみに私達はビッグイーターなので完食しましたが、普通の日本人はたぶん食べきれない量だと思います。

 

 

まとめ

 
音楽聴きながら、地ビール飲んで、美味しい食事が食べられて最高でした!
これだけ食べても、チップ込みで $88。
ハッピーアワーならもっと安くあげられるでしょう

子連れもOKなので、家族旅行でワイキキで気軽に食事をするなら本当にオススメですよ!僕もまた行きたいと思います


以上、【子連れOK】ワイキキでうまい地ビールを豪快に飲みたいならマウイ・ブリューイング・カンパニー(MAUI BREWING Co)がオススメ!でした

 

 

 

 関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com