それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

ワードビレッジにオープンしたホールフーズマーケットに行ってきたよ!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20180524063755j:plain

 

2018年5月9日、ワードビレッジにハワイ最大のホールフーズマーケットがオープンしました!

 

さっそくオープン当日に行ってきたので、その様子をレビューしたいと思います。

 

 

ホールフーズマーケット クイーン店

 

この店舗、ワードビレッジ店かと思いきやクイーン店というらしい。クイーンって何?と思ったら、ストリートの名前なんだそうです。住所と営業時間は以下の通り。

ホールフーズマーケット クイーン店(Whole Foods Market Queen)

【住所】388 Kamakee St, Honolulu, HI
【営業時間】AM7:00〜PM10:00 

 

ハワイ州最大店舗はビル型

 

カハラモールやカイルアの店舗は平屋でしたが、ここはビル型。一棟まるまるホールフーズなのです。敷地面積はカハラモールにある店舗の2.5倍でハワイ州最大です。

ただし、店舗は1階と2階の半分くらい。2階の残りと3階以上は駐車場です



駐車場は無料


ワードビレッジにあるのですが、なんと駐車場は無料です!

 

だから時間を気にせずにゆっくり買い物を楽しむことができますし、車置いたままワードビレッジを散策することもできちゃいますね(モラルの問題ですが)

ちょっとわかりにくいのですが、ホールフーズの周りを反時計周りに回っていくと、駐車場の入り口があります。下の写真見たいな垂れ幕があります。

f:id:haraberashi:20180524064454j:plain



そこを右折するとスロープになっていて、駐車場に到着です。

f:id:haraberashi:20180524064441j:plain



1フロアにかなりの台数止められ、それが数フロアあるのでかなりの容量がある駐車場です。平日なら満車になることはないと思います。

f:id:haraberashi:20180524064506j:plain
 

 

店内はかなり広い


駐車場からエスカレーターで降りてくると、店内はこんな感じ。ハワイ州最大店舗っていうだけあって、かなり広いですね

カハラモールやカイルアの店舗よりも品揃えが豊富で、見たことがない商品もたくさん売っています。

f:id:haraberashi:20180524063854j:plain



エスカレーター降りたらすぐにラニカイジュースがありました。各種トロピカルジュースやアサイーボウルが美味しいですね

f:id:haraberashi:20180524064554j:plain


インスタ映えする陳列


ホールフーズマーケットに来ていつも感心するのは美しく陳列された食材達です。

 

フルーツも

f:id:haraberashi:20180524063911j:plain




野菜も

f:id:haraberashi:20180524063936j:plain





お肉も

f:id:haraberashi:20180524063957j:plain





ベーコンも

f:id:haraberashi:20180524064014j:plain





ソーセージも

f:id:haraberashi:20180524064028j:plain





バーベキュー串まで!

f:id:haraberashi:20180524064040j:plain


どれもすごく美しくてインスタ映えしますね!インスタやってないけど。



 

特にお肉とソーセージが美味しそう!今回は出来ないけど、ここで食材を買ってバーベキューやるのが夢ですね

 

 

ワインやビールも充実していて

f:id:haraberashi:20180524064103j:plain





調味料もこんなに!
こっちで買うと安いですね〜

f:id:haraberashi:20180524064124j:plain

 

 

充実した美味しいデリ


前にこの記事でも書きましたが、ホールフーズでは美味しい野菜が食べられるデリが充実しています。もちろん全てオーガニックです

www.yabaiyo-yabaiyo.com

 

 

サラダバーや

f:id:haraberashi:20180524064157j:plain






惣菜コーナー

f:id:haraberashi:20180524064215j:plain






ドレッシングや

f:id:haraberashi:20180524064305j:plain





スパイスなど、30種類以上の調味料が使い放題

f:id:haraberashi:20180524064317j:plain





お寿司とかもたくさん種類があります

f:id:haraberashi:20180524064738j:plain




店内にはイートインスペースもあって、スプーンやフォークはもちろん、割り箸や塩コショウまで提供されています。

f:id:haraberashi:20180524064809j:plain


朝食デリがオススメ!


ホールフーズのデリを利用するなら夜間も良いのですが、朝がオススメです。なぜなら夜に比べて格段に空いていて、朝食ならではのメニューも充実しているからです。

f:id:haraberashi:20180524064230j:plain



肉厚なカリカリベーコンがとても美味しかったです!


ピッツァは夜行くとほぼ売り切れていますが、朝だといろいろな種類が揃っています。

 

f:id:haraberashi:20180524064339j:plain

 カフェのようなイートインスペースがあって、地元の人もたくさん朝食をとっていました。



以上、ワードビレッジにオープンしたホールフーズマーケットに行ってきたよ!でした






関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com