それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

電車の中にて

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

山陽電車

 

こないだ会社の飲み会がありまして、いつもよりだいぶ遅く帰ったんですね

 
 
ちなみに僕は残業が大嫌いなので、普段は定時になるとマッハで帰ります 
 


 
そんな僕が終電間際の電車に乗るなんて、もう一年ぶりくらいだったんですけど、そしたらその電車が 
 
 
激空き 
 

だったのです
 
 
 


 
どれくらい空いているかというと、1両に5〜6人くらい。いつもの通勤ラッシュ時には吊り革にも掴まれないくらい混む電車だったので、こんな時間とはいえ、それはそれは奇跡的な空き方でした


 



もうその時点で気持ちは



ウェ〜〜〜い!



って感じだったんですけど
 







ガラーンと空いてる電車って、気持ちいいじゃないですか



誰にも気にせずゆったりシートに座れるから

空いてる電車最高!なんですね







 
それでその電車、長椅子型の車両だったんですけど
 
 
各長椅子の端っこにだけ1人ずつ座ってる感じで、その端っこでさえも完全に埋まってはいなかったんですね。
 



 
 
図で表すとこんな感じです ↓
 

f:id:haraberashi:20180508195820j:plain

 
 

 
 
ところであの端っこの席って、大人気じゃないですか
 
 
空いてたらみんな、まず確実にそこ座るじゃないですか
 
 
まさに一般車両の  S席 なんですね

 
 



 
そんなS席がまだ数席残っていたので、当然僕もそこに座ったんですね。まだ自宅の最寄り駅まで8駅くらいありましたから、S席でリラックスしよ〜って。
 
 

f:id:haraberashi:20180508195834j:plain

 
 




 
 
そしたら次の駅で、60歳くらいの小太りなバーコードおじさんが乗ってきたんですけど
 


 

 



 



 
 
すぐ隣 に座ってきたんですね
 

f:id:haraberashi:20180508195903j:plain

 
 








 
 
いやいやいやいや って話なんですよ
 







 
 
電車ん中 ガラガラ なんですよ?




 



なんなら S席もまだ数席空いてる んですよ?
 




なのに、




なんですぐ隣座った?




って話なんですよ








 
僕以外の乗客、みんな1人でS席座ってますからね
 

2人並んで座っている人なんて他に1組もいないんですね

 



 
 
いや、そもそも僕とおじさん「1組」じゃないしね?
 
 
この小太りバーコード、知らないおじさんだからね?
 
 

 
なのに、




なんですぐ隣座った?




って話なんですよ
 
 

 






もっと言うとね、


僕の右側の長椅子には綺麗なお姉さんギャルっぽいJKが座ってたんですね。




だからもし誰かの隣に座りたいと思うなら





そっち行かない??





って話なんですよ


 

f:id:haraberashi:20180508195915j:plain



 
なぜなら僕ももう40過ぎの立派なおじさんなんですよ



つまり、おじさんのすぐ横におじさんなんですね



絵的に汚いんですね

 
 
リアルおっさんずラブか?って話じゃないですか





なのに、




なんですぐ隣座った?




って話なんですよ










しかも、

微妙に腕が触れてるんですね










近くね?


って話なんですよ












そしたら不意に




こんなこと、こないだもあったな




って思いだしたんですね







この話なんですけど ↓

chickenrace55.hateblo.jp







でも僕、電車の中でうんこはもちろんおならもしてないんですね




だから、集合フェロモンの力ではないと思うんですね










となると、考えられる理由はただ一つ。



このおじさん、そっちの趣味の方なのかな?って思ったんですね







でも、僕にはそっちの趣味は無いんですね


妻と子もいますしね


だからもし迫られても、残念ながら期待には応えられないんですね







だからその気も無いのに気を持たせてもいけないですから


すぐに席を立って隣の車両に逃げました








そして最寄駅に着たんで降りたんですけど、

急にお腹痛くなったんでトイレに寄ったんですね






そこで衝撃を受けたのですが、











パンツに思いっきりうんこついてたのです!











これか!って思いましたね





 やっぱり集合フェロモンの力ってすごいんですね
 
 

 
おしまい
 
 


 

関連記事