それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【湘南】インスタ映えする写真が撮れると話題のイタリアンレストラン「MARINE & FARM(マリンアンドファーム)」に行ってきた!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20180408053730j:plain

 

横須賀の佐島に話題になっているイタリアンレストランがあると聞きつけて、湘南ドライブしながら行ってきたよ!
 
佐島って湘南か?ってツッコミが入りそうですが、まああっち側のあの辺ってことで。昔は漁港しか無いただのドい◯かだったのに、このレストランのおかげで賑わってるらしい。株上げたね!
 
お店の名前は「MARINE & FARM(マリンアンドファーム)」。その名の通り、海の幸と野菜が美味しいレストランらしい。佐島は昔から魚が旨い土地として有名なので期待して到着しました
 
 
 

誰でもインスタ映えする写真が撮れるレストラン

 


到着すると、、、
 

 
 

f:id:haraberashi:20180408054051j:plain


おおっ!
 
 
 
海沿いに立つ真っ白でスタイリッシュな外観
 

 
なんでもここは、誰でもインスタ映えする写真が撮れるということで話題のレストランなのだとか!?
 
 
 
 
でね、
 

詳しくはこの記事を読んで欲しいんですけど
 
 

自慢じゃないけど、オレ


写真撮るの鬼ヘタなんですよね
 
 



 
どんなに綺麗な景色の中で
どんなに美しい美女が
どんなに美味しそうな料理を食べてても、
 
 


オレが撮影すると、
 



 
 
ゴミ溜めの中で
ドブスが
ゴミ食ってるみたいな写真になってしまうのです!ゴメスッ!!
 
 



 
そんなどヘタクソでも果たして本当にインスタ映えする写真が撮れるのでしょうか!?インスタやってないけど、チャレンジしてみました
 
 

 
 
まず、入り口にイケてるロゴマーク発見!
 
 
 
早速、iPhoneのポートレートモードで撮影すると、、、
 
 
 
 
パシャ!


f:id:haraberashi:20180408054623j:plain

 

おおっ!
雑誌みたいじゃん!!


 
 


 
お店に入ると、新鮮そうな野菜や魚達
 
 
 
 
 
パシャ!

f:id:haraberashi:20180408054744j:plain




うん、いいですよ〜






内装もオシャレ!






パシャ!

f:id:haraberashi:20180408054836j:plain





パシャ!

f:id:haraberashi:20180408054854j:plain







タイポグラフィー?ってヤツ??


パシャ!

f:id:haraberashi:20180408054914j:plain





結構、いい感じじゃない?
くれぐれもどヘタクソが撮った写真であることをお忘れなく







勢いに乗ってテラス席へ!

海が一望できてリゾートみたい





パシャ!

 

f:id:haraberashi:20180408055111j:plain

 




パシャ!

f:id:haraberashi:20180408055135j:plain





あれ?

全然映えてないぞ??






ちなみに海側の一番奥にはこんな店名のオブジェがあって、みんな撮影してました。

f:id:haraberashi:20180408055302j:plain

 
 
 
 

野菜と魚が本当にうまい!

 
 
料理も撮ってみました
 
 
 
サラダとパン


 
 
パシャ!
 

f:id:haraberashi:20180408055618j:plain

 
 

 
 
ピザ
 
いや、ピッツァ!
 
 
 
パシャ!
 

f:id:haraberashi:20180408055635j:plain

 



 
鯛とマグロのグリル
 


 
パシャ!
  

f:id:haraberashi:20180408055711j:plain

 
 
 





あれれ?





全然美味そうじゃない!?
 






 
実際にはこれの100倍くらい旨そうなんです、そして実際うまいのです!オレの写真がヘタなのです、お店の人ゴメス


やっぱり料理の撮影にはテクが必要ですね
 
 


オレが撮った写真は不味そうですが、実際に食べると本当に全て激ウマでした
 

特に野菜が本当に美味しい
 
 
なぜなら、野菜は三浦の青木農園から仕入れたという新鮮でとてもみずみずしい“三浦野菜”だし、魚は全て三浦半島の漁港から直送されたもので鮮度抜群だからです
 
 
 
 

結論

 
オレレベルのどヘタクソでもそこそこの写真は撮れる(映えるかどうかは不明)

しかし、料理の写真はやっぱ無理


たぶんちょっと上手な人が撮ったら、ものすごく映える写真がたくさん撮れるはずなので、ぜひお試しください


おしまいっ
 
 
 
カーナビ用データ

MARINE&FARM
神奈川県横須賀市佐島3-8-35
TEL : 050-7301-5449

 
 

関連記事