それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

写真ヘタなヤツの話

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20190703222004j:plain


たまにいるじゃないですか

写真撮るのヘッタクソなヤツ
 




 
この素晴らしい素材、
 
どこをどうやったら、そんなに台無しに出来るの? みたいな
 
 
 




桜と一緒に撮って! 

なんつって、彼氏に頼んで
 

いいよ!
 
なんつって、

 
パシャ!
 
なんつって、撮ってもらったら

 
 


桜は暗れーは、あたしはブスだわ。 みたいな?
 
 
おいおい、あたしここまでブスじゃねーだろ? みたいな?
 
 
ていうか、なんで3枚撮ってんのに
全部目が半開きなんだよッ、このバカちんがー! みたいな?
 
 
 
 


風景もそう。
 
ハワイのノースショアとか?
 
超いい天気だし、海はキレイだし、波は高けーし、砂浜白れーし! みたいな?
 
もう、これは誰が撮っても絶対うまく撮れるだろ? つって撮らせてみたら
 
 



なんか変、 みたいな
 
 
構図?が変、 みたいな
 
 
てか、このおじさん入れなくて良くね? みたいな
 
 
 


 
 
写真ってね、思い切りセンスが出んのよ。
 
ありのままを写し出すからこそ、アングルとか、光とか、構図といったものが物を言う。
 
 
 
だから仕方ないんだけどさァ
 
 
 
にしたってお前、どこまでヘタなんだよ?ってくらいヘタなヤツが世の中には存在します

 
 
むしろ、わざとやってんじゃねーの??って疑いたくなるくらい写真ヘタなヤツ
 


 
 






 
 
 
 
・・・それ、オレです。
 
 
 
 



 
 
見た目が頼みやすく見えるみたいで、
 

 
観光地とか行くとカップルによく写真撮影頼まれるんですけど、、

 
 
撮ってあげた写真を見た途端、カメラの持ち主が
 
 

「あ、、、、、(ひきつる)
 
 あ、ありがとうございますぅ・・」
 
 
 
って、あからさまに引くくらい、写真を撮るのがヘタなのです
 
 
 
 

 
 
てかさー、一つだけ言わせてもらってイイっすか?
 
 
 
 
女の人って写真がヘタな男に厳しすぎない??
 
 



うちの妻に頼まれて写真撮って見せると
 
 
 
んーーーーーーーーーーーーーー  みたいな
 
 
 

明らかに不満げなの
 

え?まず、ありがとうとか無いの??
 
 


 
で、
 
 
ああ、いい、いいや、自分で撮るから。
 
 
 
みたいな。
 
 
なにそれ?
 
 


 
 
部下の女子もそう。
 
頼まれて撮ってあげたのに

 
 
んーーーーーーーーーん?  みたいな
 

 
ま、いんじゃ無いですかね?  みたいな。なんだオメ?
 
 
 
 
 
 
 
 
つーかー、写真ヘタな男に対する女子の見下し方
 
 


パなくない?
 



 
なんかもう、
 
 
あー、センスねーなー!
 
 

って、あからさまに言ってるよね?
 

いや、確かに口では言ってないかもしれない
 
 

でも態度で言っている
 
いや、むしろ確実に言っている!
 
 
 
 

 
でもね、
 
世の中にはセンスが問われるものって、他にもいろいろあるじゃないですか?
 
 

運転とか?
 
服とか?
 
◯ックスとか?
 
 
 
なのに、女子って写真のセンスが無いのだけ
あからさまに見下してくるよね
 
 

 
運転がヘタでも、あまり文句言わないじゃん
 

 
服のセンスが無くても、まあ、気を遣って言わないじゃん
 
 

◯ックスなんて、例えすげーヘタでも
 
 
良かった って言ったり
 
 
良かったフリしたり
 

 
すげー気を遣う人までいるじゃないですか?
 
 
 
 
 


 
 
 
なのに、写真だけは
 




 
 
はぁーーーーーーーーーーーーぁ(深いため息)
 
 
 
 
 

 
 
なにそのあからさまな態度!
 
思い切り傷付くんですけどー!!
 
 
 
 
写真ヘタなヤツにも、もっと気を遣ってくれよー
 
 

 
 
あたしの顔を暗くしてくれたの?シワが見づらくなった。ありがとう 
 
 
 
とか?
 
 
 
ここをこう切りますか!いやー凡人には考えつきませんでした。独特な構図。さすが巨匠ッ!
 
 
とか?
 


 
言ってくれ!
何でもいいから気を遣ってくれ!
深いため息だけはやめてくれー!!
 
 
 



 
 
・・・て、普段思っているんですけど。
 
 



 
 
 
先日、受験を終えて無事にJKになった姪っ子が遊びにきたので、
 
 
お祝い渡して、制服姿を家族と共に撮影してあげたら、姪っ子が
 
 



 
 
おじちゃん、写真撮るの上手だね!
 
 
 
 って!?
 





 
え!?


ま、まじ!?
 
 
 




うん、私達はハッキリ写ってるのに、背景だけがボケてて、まるでプロみたい!ホント上手だね〜
 
 
 


 
 
・・・お、おう。
 
 
 



 
 
 
ぬぅ〜姪っ子よ、
 
それはiPhoneのポートレートモードという機能なのだ。決して、おじちゃんの腕が良いわけではない。
 
 
 
 
しかし、女子から初めて貰った



写真上手いおじちゃんの称号


があまりにも嬉しくて



その事実を伝えなかったことは言うまでもない。。。
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 

くそどうでもいい、他の話