それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

ハワイでお腹の調子が悪くなったらスーパーのデリで美味しいオーガニックサラダを食べよう!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:haraberashi:20190703215433j:plain

 

ハワイに来るとお腹の調子、つまりんーこの出が悪くなりませんか??

僕は基本毎日快便なんですが、ハワイに来るとなぜか出が悪くなります。
 
初めは水が合っていないのかな?と思ってたんですが、ハワイで水道水なんて飲まないしミネラルウォーターは軟水ばかり。便秘になるわけないんですよね。
 
で、思い当たったのが野菜不足!!
 
そういえばハワイにくると肉と卵とパンばかり食べていて、野菜といえばサンドされているモノや付け合わせ程度しか食べてない!
 
そのことに気づいてから、ハワイでも積極的に野菜を摂るようになりました。
 
 

ハワイでたっぷり野菜を摂るならスーパーのデリがオススメ

 
 野菜って旨い!20代〜30代の時は肉しか食べてなかったのに、40代のジジイになった途端、肉や魚よりも新鮮な野菜をたくさん食べることに喜びを感じるようになるからね。自分でも不思議

んで、ハワイで新鮮な野菜をたくさん食べたいな〜なんて思ってレストランでサラダを注文するとこれがすごく高いのです!

確かに量はたっぷり入っているんだけど、ハワイは太平洋のど真ん中にある島なので現地で取れる野菜以外はすごく高いんですよね。サラダ一人前で$15〜$20することもザラです。

そんな時にオススメしたいのが、スーパーのデリなのです!

最近はアメリカでも健康志向の人が増えていて、オーガニック食材を取り揃えたサラダ専用デリのあるスーパーが大人気なのです。今回は特にオススメの2店舗をご紹介します!
 
 

【オススメデリ1】
 Foodland (フードランド)

 

Foodland

 
 フードランドはハワイ発祥のスーパーマーケットです。ごくフツーのスーパーですが、デリで作ってくれるサラダがすごく美味しいのでオススメです!
 

f:id:chickenrace55:20170616051801j:plain

 

デリの利用方法

フードランドのデリは中にいるスタッフの人が作ってくれるスタイルです。

 

1.グリーンサラダを選ぶ

f:id:chickenrace55:20170616052403j:plain

 
はじめにグリーンサラダを選びます。種類はレタス、ロメインレタス、ベビーリーフの3種類があって、それぞれSサイズ$6.99(写真上段)とLサイズ$7.99(写真下段)から選びます。

 
2.ドレッシングを選ぶ
f:id:chickenrace55:20170616052211j:plain

次にドレッシングを選びます。上の看板に書かれている7種類の中から選びます。オススメはCAESAR(シーザー)とBLUE CHEESE(ブルーチーズ)のミックスです。"CAESAR & BLUE CHEESE, please ! "と大きな声で頼めばミックスしてくれます。
 
 
3.トッピングプランを選ぶ

f:id:chickenrace55:20170616052159j:plain

 
最後にトッピングを選ぶのですが、まずは2つのプランのいずれかを選択します。 

PLAN A (メイン1、トッピング3、チーズ1)
PLAN B (トッピング5、チーズ2)
 

f:id:chickenrace55:20170616054506j:plain

 
そのあと選択したプランに沿って選んでいきます。PLAN Aを選択したなら

メイン(チキン、ハム、ターキーの3種類から1つ選択)

トッピング(18種類から3つ選択)

チーズ(4種類から1つ選択)
 
の順番に注文していきます。
 
 
4. 店員さんが混ぜてくれて出来上がり!

f:id:chickenrace55:20170616054735j:plain


注文したもの全てを大きなボウルで混ぜ混ぜしてくれます(ちゃんと手袋してくれてます)。透明な容器に入れてくれて出来上がり!レジでお会計しましょう。

f:id:chickenrace55:20170616054919j:plain

ベビーリーフのシーザーサラダ、ブルーチーズ仕立て(Sサイズ)です。
めちゃ旨いっ!!

この食べ応えで$6.99って激安です!
 

スープバーもオススメ!

サラダバーのすぐ隣にスープバーもあります。

f:id:chickenrace55:20170616055230j:plain

Sサイズが16オンスで$5.99、Lサイズが32オンスで$8.49なんですがSサイズでも約500gくらいあるので、結構大きいです。日本人ならSサイズで十分です。

 
スープの種類は日によって変わるようですが、もしクラムチャウダーがあったら絶品なので是非お試しください!

f:id:chickenrace55:20170616055707j:plain


クラムチャウダーにはクルトン代わりにオイスターエキスが含まれたクラッカーが付いてきます。実はこのクラッカーもすごく美味しいんです!絶対オススメです!!
 

フードランドはオアフ島に3店舗あります

【店舗1】H1の25番出入口近くにある店舗
 
Market City Foodland
【住所】2939 Harding Ave., Honolulu, HI 96816
【営業時間】24時間営業
 
【店舗2】カラカウア通りの西側の突き当たりにある店舗
 
Beretania Foodland
【住所】1460 S. Beretania St., Honolulu, HI 96814
【営業時間】24時間営業
 
【店舗3】アラモアナ・ショッピングセンターにある店舗
 
Ala Moana Foodland(2016年リニューアルオープンしました)
【住所】1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
【営業時間】
 平日 6:00am-10:00pm,
 土曜 7:00am-10:00pm、日曜 7:00am-8:00pm
 
 
 
 

【オススメデリ2】
 Whole Foods Marcket(ホールフーズマーケット)


f:id:chickenrace55:20170616064544j:plain

言わずと知れた、オーガニック食材を豊富に取り扱っているアメリカ・テキサス州発祥のスーパーマーケットです。もともと健康志向の女子たちに大人気ですが、今では僕のようなオジさんまで来てしまうくらいのど定番スポットになりつつあります。
 
オアフ島にはカハラモールとカイルアにありますが、2018年にはアラモアナショッピングセンターから徒歩圏内のワードセンターにもできるそうです!
 
これまでレンタカー利用者でないと行くのが不便でしたが、ワードセンターにできたら更に人気が爆発しそうですね。
 
 

デリはセルフサービス、値段は量り売り

 
ホールフーズのデリは自分で好きなものを取って、量り売りで購入するスタイルです。デリにはサラダ以外にもラザニア、パスタ、チリビーンズなどお惣菜系もたくさん種類があります。
 
値段は1lbあたり$8.99 で計算されます。lbって何だ?って思いますよね。これはポンドって意味で重さの単位です。1lb(ポンド)=453.6gなので、だいたい500gと覚えておきましょう(ちなみにネイティブが発音すると「パウンド」って聞こえます。ボクシングの試合前の紹介で聞くのはこれだったんですね)。
 

f:id:chickenrace55:20170616065342j:plain

 
何を入れるかによって変わりますが、置かれている大きな方のボックス一杯にサラダを入れるとだいたい1lbになります。
 
もちろん少ない量でも購入可能です。量り売りなのでその分安くなります。
 
 

デリの利用方法

全部セルフサービスなんで、自分でやりましょう!
 
1.容器を選ぶ

f:id:chickenrace55:20170616065548j:plain

容器は大きさが2種類あります。右がLサイズで、左がSサイズです。計測時に容器の重さは差し引かれるそうなので、好きな方を選びましょう。

 
2.容器に詰める
野菜からお惣菜までとにかく種類が豊富でどれも美味しそう!

食べ放題だ!いえ〜い!!なんて取り過ぎてしまいがちですが、量り売りなんで調子に乗りすぎないように注意注意。

 
3.ドレッシングをかける

f:id:chickenrace55:20170616065844j:plain

 
いろいろな種類のドレッシングとビネガー、塩、胡椒などが用意されています。これは迷いますね。透明のプラスチック容器も置いてあるので、それに別で入れておけば色々な味を楽しめます。

 
4.重さを量ってみる
これは別にやらなくてもいいんですが、だいたいの金額が知りたい人はデリコーナーにある量りで重さを量ってみるといいでしょう。

 
5.蓋を閉めて、輪ゴムで留めてレジへ持って行く

f:id:chickenrace55:20170616070015j:plain

美味しそうにできましたね!蓋を閉めて、輪ゴムをしたらレジの量りで計測してお会計です。

 

外にあるイートインコーナー?で食べよう

外には食事ができるテラス席があって、現地のロコ達もそこで食事をしています。

f:id:chickenrace55:20170616070230j:plain

ホールフーズはデリ以外にもお惣菜やお弁当が充実しているので、いろいろ試してみると楽しいですよ!

f:id:chickenrace55:20170616070327j:plain

 

 

 ホールフーズはオアフ島に2店舗あります

【店舗1】カハラモールにある店舗
 
WHOLE FOODS MARKET Honolulu
【住所】4211 Wai’alae Avenue Honolulu, HI 96816
【営業時間】7:00am-10:00pm
 
【店舗2】カイルアのショッピングセンターにある店舗
 
WHOLE FOODS MARKET Kailua
【住所】629 Kailua Road, Suite 100 Kailua, HI 96734
【営業時間】7:00am-10:00pm



おしまいっ!!

 



レンタカーの利用には十分注意しましょう!

www.yabaiyo-yabaiyo.com

 

 

 

レンタカーの利用には十分注意しましょう!

www.yabaiyo-yabaiyo.com