それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

カカアコの複合商業施設SALTに入っているおしゃれカフェARVO(アーヴォ)で食べたオープンサンドが激うまだったのでレビューします!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:chickenrace55:20170610051337j:plain

アラモアナショッピングセンターから車で西に少し行ったとこにあるカカアコ地区。こんな素敵な壁画アートがあちらこちらに描かれていることで有名です。

昔は倉庫街だったそうですが、最近再開発が進んで、いろいろなお店ができているとか!横浜の赤レンガ倉庫的な感じですね。

んで今、ハワイの情報発信基地として話題なんだって!すげーな。

つーことで発信する情報を求めて行ってみたら、SALTっていう複合商業施設の中に入っているARVOっていうオサレカフェのオープンサンドが激うまだったので紹介します!
 
 

複合商業施設SALTまでの行き方

f:id:chickenrace55:20170610051817p:plain


アラモアナショッピングセンターの前の州道92号線を車で西に5分ほど行き、KeaweSt(ケアウェ通り)にぶつかったら右折で着きます。2.3kmなので歩いても30分はかからない距離ですね。

f:id:chickenrace55:20170610060240p:plain


州道92号とKeaweSt(ケアウェ通り)、AuahiSt(アウアヒ通り)、CoralSt(コーラル通り)に囲まれた一角全てが複合商業施設SALTのようです。

SALTは昨年できた再開発施設なのでGoogleMapはまだ追いついていませんでした。上記Mapも再開発前の地図なので、建物の形や店の位置が違います。

ちなみに写真Aの位置から撮った SALTの外観はこんな感じ↓

f:id:chickenrace55:20170610060723j:plain

 
 

SALTの立体駐車場


SALTには立体駐車場があるので、そこを利用しましょう。

ちなみにAuahiSt(アウアヒ通り)を挟んだ向かい側に"CORAL COMMERCIAL CENTER"という小さなショッピングセンターがあるのですが、そこの駐車場に停めていくのはやめましょう。ガードマンが見張っていて、怒られている日本人を見かけました。
 


SALTの立体駐車場入口はここです ↓

f:id:chickenrace55:20170610060929j:plain


ARVO(アーヴォ)はオープンテラスのあるおしゃれカフェ

 

f:id:chickenrace55:20170610061828j:plain


ARVOはオーストラリアスタイルのオープンカフェなんだって!なんか良くわかんないけどオシャレ!パツキンのおねーさん、オープンテラスが似合い過ぎ!!絵になるわ〜

店内もオシャレなんだけど、テラス席が気持ち良さそうだったんでそちらに座ったよ。通り沿いだけど、交通量が少ないからけっこう快適!

f:id:chickenrace55:20170610062029j:plain


入口にはPAIKOって書いてあるよ!何でかって言うとPAIKOっていうプラントショップ(オサレな観葉植物とかプランターとかがあるお店っす)と同じ店舗の中に併設してるんだね。シェアですね、流行りの。

 

オープンサンドってこんなヤツ!


んで、アイスコーヒーと一緒に妻が食べたがっていたオープンサンドを食べることに。

オープンサンドって聞き慣れないから、どんなのが出てくるのかな?と思っていたらサンドしないサンドイッチなんですね!初めて知った。

薄くカットしたパンの上に具材が結構たっぷり載っていてすごい食べ応えありました!ベースになっているパンがカリカリに焼いてあって、噛むとザクザクする食感がとても美味しかったです。

実はしっとりしたハワイのパンが苦手なんですよ。なんでみんなパン焼かないのかな?

f:id:chickenrace55:20170610062127j:plain


今回食べたのは、左のスモークサーモン・トースト($7)と右のローデッド・アボカド・トースト($7)。

スモークサーモン・トーストは薄くカットされたトーストにアボカドがたっぷり塗られていて、ルッコラやチェリートマト、チーズがたっぷり乗ってます!


ローデッド・アボカド・トーストは薄くカットされたトーストにクリームチーズがたっぷり塗られていて、ほうれん草とオニオンスライスの上に大量のスモークサーモンとアクセントの塩漬けケッパーが乗ってました。

ちなみにARVOは15時(土日は14時)には閉店してしまうので注意してね〜。


SALT内には他にもおしゃれなお店がたくさん!

 

時間がなくて立ち寄れなかったけど、SALTには他にもたくさんおしゃれなお店がありました。
f:id:chickenrace55:20170610063252j:plain

アサイーボウルが美味しいラニカイジュースやスタバもありました。

f:id:chickenrace55:20170610063308j:plain

倉庫っぽい施設ですが、店舗内だけでなく、施設自体のトイレ(無料)もあるので安心です ↓

f:id:chickenrace55:20170610063743j:plain


倉庫をイメージした施設内 

f:id:chickenrace55:20170610063907j:plain


ぜひまた次も遊びに来ようと思いました。


おしまいっ!

 
ARVO(アーヴォ)店舗データ
 
【住所】 675 Auahi St.
【電話】 808-537-2021
【営業時間】平日 7:30am 〜 15:00pm
                   土日 8:30am 〜 14:00pm

 

 

 

 

レンタカーの利用には十分注意しましょう!

www.yabaiyo-yabaiyo.com





関連記事

www.yabaiyo-yabaiyo.com