それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

銀座の隠れ家割烹なら値段も手頃な「銀座魚勝」がオススメ!

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:chickenrace55:20170515183517j:plain


こないだ妻と行った銀座魚勝というお店の料理が かなり旨かった んで紹介しときます。

銀座で割烹っていうと敷居が高いイメージあるよね?
 
しかしこのお店は、繊細な味つけの本格的な日本料理をリーズナブルに楽しめるのです。
 
 

来店する際の注意点


妻が和食を食いたいというので食べログで検索したら口コミ3.65で出てきたのがこのお店。


んで、そこからリンクされてる予約フォームで予約しようとしたら、店主のコメントがギッシリと書かれていて、



当日ドタキャンしたらキャンセル料1万円なっ!


とか


キャンセル料払わねーヤツは名前と電話番号、WEBに晒すかんな!


・・・みたいな感じのことが書かれてました。おっかねー!!!



でも「すげーうまい飯食わせてくれるよ」的な好意的なタレコミが多数だったので、ビクビクビビりながらも来店してみることにしました。



店の雰囲気は良いけど、狭い!


店は銀座の雑居ビルにありました。銀座の隠れ家といったところでしょうか。どうやら組事務所ではない 普通のお店みたいなのでエレベーターで2階へ。
 
中に入ると明るい小料理屋のような落ち着いた雰囲気の内装です。店ははっきり言って狭い。テーブル席が数席あるだけで、他はカウンターのみですが、これが狭い。

気になる店主は、・・・やっぱりこえーっ!

入店しても笑顔一つ作らずに下向いて作業。しかもコワモテ。
寡黙な職人という感じもするけど。。。いや、やっぱこえーな。
無駄口叩いてたら叱られるかもしれん。少なくとも愛想は良くないね。

本当は店内の写真とか撮りたかったけど、怒られたらこえーから撮らなかった!(笑)
 
 

味は絶品


何を食べても旨いと書いてある口コミが多かったけど、それはさすがに言い過ぎかなと。でも確かにほとんどのメニューがすごく旨かった。

まずドリンク。とりあえず 生っ

アサヒ琥珀の時間 690円 
アサヒスーパードライ 490円

 
と、いずれもリーズナブルだね。


現在、僕はキリン派なんだけど、置いてなかったんで残念!
でも琥珀の時間を2杯もらった。注ぎ方が上手でとても美味かった!



お通しは 鯖の燻製と梅干し(450円/人)

燻されたスモークの香り高い鯖が旨い。
梅干しも甘みと酸味と塩気が絶妙!

f:id:chickenrace55:20170513174725j:plain



続いて、鯵のなめろう(750円)

これは唸った。
細かく叩かれた鯵に薬味や味噌が効いてて、しっかりした味つけ。
ビールがすすむ! 

f:id:chickenrace55:20170513174736j:plain



たらこポテトサラダ(490円)

たらこがたくさん入っていて普通に旨い。

f:id:chickenrace55:20170513174750j:plain




白海老の唐揚げ(650円)
これ、本当に旨い!
小さな白海老なのに味が濃い!
カラッと揚がっていていいツマミになるな!

f:id:chickenrace55:20170513174758j:plain




じゅんさいと山芋のすりながし(350円)

京料理店で修行をしただけある上品な味つけ。
梅が効いていてサッパリする。

f:id:chickenrace55:20170513174805j:plain




生白魚のだし巻き卵(550円)

出汁がもっと効いてて欲しかったけど、まあ普通に旨い。

f:id:chickenrace55:20170513174830j:plain




尾崎牛のコロッケ(580円)

うーん、これはちょっと脂っこいね。
衣はサクサクで揚げ方は完璧だから惜しい。 

f:id:chickenrace55:20170513174837j:plain




メロカマ煮付け(980円)

これ最高に旨い!!
これだけもう一皿追加しようかと思った。
プリプリした食感と淡白な味を持つメロカマが濃厚な味で煮付けられている。文句なし。

f:id:chickenrace55:20170513174848j:plain



 
とり天 (550円)
うん、普通。

f:id:chickenrace55:20170513174858j:plain




生がんも(500円)
思いっ切り揚げとるやんけ!
どこが生なのか不明でしたがまあ旨い。 

f:id:chickenrace55:20170513174911j:plain



ジャーン!

尾崎牛ロース芯ステーキ(2300円)

尾崎さんの尾崎牛。これまでにも何回か食べたことあるけど、ここで食べたのが一番旨く感じた。割と脂多めの肉質なので他で食べた時は脂っこさを強く感じたけど、こちらでは程よい薄さにカットしてくれているので丁度良い味わいに。わさびと塩がオススメ!!

f:id:chickenrace55:20170513174816j:plain

 

 f:id:chickenrace55:20170513174823j:plain

 


〆はウニのせ卵かけご飯(800円)

甘じょっぱい専用のタレをかけて食べるんだけど、本当に旨いね。
妻と1杯ずつ掻き込んだ!

f:id:chickenrace55:20170513174921j:plain




あと、お土産に弥左エ門いなりをもらいました。

基本はランチ限定販売しているらしいけど、夜でも数量限定販売してくれるとのこと。お土産は五目いなりと穴子いなりが4個ずつなんですが、うちは二人とも穴子が苦手なんだよね〜。


んで「五目いなりだけとかにしてくれないですよね?」って聞いてみたら、例のおっかない店主がスタスタと歩いて来て・・・




そんなワガママ言うんなら頼まなくていいんだよっ!!
 


 
・・・って怒鳴られるかとビクビクしてたら、

 
おいなりさんの数を数えてから

 
値段変わらないけど、いいですか?

 
つって8個全部五目いなりにしてくれました。やさすぃ〜。
 

顔と雰囲気おっかないけど、話して仲良くなったら意外に良い人かもしれんな。


弥左エ門いなり(8個入り1100円)

f:id:chickenrace55:20170513174943j:plain

 



家で開けてみたらこんな感じ。
紅生姜が効いててとても旨かった。 

f:id:chickenrace55:20170513174951j:plain



ちなみに料金は、妻と二人で行って、琥珀を二杯と日本酒一杯、ノンアルコールビールを一本、ウニご飯2つ食べ、お土産のおいなりさんもらい、締めて17000円くらいでした!
 


まとめ


<良い点>
すげー旨い!
・銀座の隠れ家つー感じで、女子にカッコつけられるぞ!
・しかもそこそこリーズナブル

<注意点>
店主がこえー!
・一皿の量が少ない!「ツマミ」だからな。と言われればそれまでだけど、うちの夫婦のような食いしん坊には、ちと物足りない量です。
 
 
総合的には、銀座の隠れ家的な店構えで、これだけ旨い和食をこれだけ手頃に出せる店はなかなかないと思う。デートでさりげなくこんなお店に連れていけたら、カッコいいね。確実にモテます。
 
量が少ないのは嫌だ!という人や怖い店主は嫌だ!という人以外にはすごくオススメだぜ!

以上っ!
 
 
おしまいっ!



関連記事