それ、知らないとヤバイよ?

犯罪・災害・事故・病気・・・あらゆるヤバイを回避するナレッジ

【世の中への提案】甘くないプロテインを作ったら売れんじゃねーの?

当ブログの記事にはプロモーションが含まれている場合があります

f:id:chickenrace55:20170507095730j:plain

 
甘〜〜〜〜〜〜いっ!
 
お前は何でそんなに甘いんだっ!スピードワゴンのネタみたいになっちまうじゃねーか!
 
まるで初孫に接するおじいちゃんのように甘過ぎるぞ!

男は何でも自分でやれ!みたいな硬派親父だったくせに、孫には手取り足取り何でもしてあげやがって!30年前の己の姿を見せてやりてえ。
 
話が逸れましたが、プロテインって何であんなに甘いんですか?
 

 

プロテイン甘すぎ問題


先日からダイエットを始めました。

www.yabaiyo-yabaiyo.com

 


 
で、ダイエットって言えば低糖質・高たんぱくの食事じゃないですか。
 
前から緩やかにダイエットを意識していたんでダイエット用プロテインをたまに飲んでたんですけど、それを一日一食に置き換えようかなと。
 
だけどね。
 
前々から薄々感じてたんだけどさ、プロテインって甘すぎない?
 
もうマックシェイクかと!
 

確かに甘党ですよ、僕は。スイーツ男子だよ。マックシェイク大好きですよ。でもね、毎日マックシェイク飲めって言われたら、いらねーってなるからね。だって甘いもん。甘くて飽きるし、逆に喉乾くもん。
 
ごめん!マックシェイクは言いすぎた。話盛りすぎた。でも近いもんある。スイーツレベルだよ、この甘さ。
 
たまにね、おやつ代わりに飲むならいいよ、甘くても。

でも食事に置き換えて毎日飲めって言うなら、甘くない方が絶対いいよ。その方が続くもん。
 
 

甘くないプロテインが無い問題


んで、甘くないプロテインってないのかなぁ〜、つって探してみたんだけど、全然無いんだよね。
 
いや、全く無くは無い。
 
プレーンタイプってのを飲んでる人がいた ↓

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

でも、





吐くぐらいまずいらしい!





果たして吐くぐらいまずいものを販売していいのだろうか?
コンプライアンスはどうなってんだ??


オーーーイ! 開発担当者!!


ちゃんと味見したのか!?


ここに吐きそうになってる人がいるぞーっ!
 
 


固形プロテインならあった


つって、もう少し探してみたら、固形プロテインにならあった!
まずは、

 
ブラックペッパー味!

 

 

鳥ささみを使ったソーセージタイプだって!おおっ!これ、これ!こういうのだよ!求めていたのは!! 



それから、タンドリーチキン味!

 

 

鳥ささみだからタンドリーチキンって、そのままかっ! でも旨そう!!


さらに、


コンソメ味!

 


 おお!いいね!!でもスナックってのが気になるね。
でもこんなんでお腹膨れんのかしら?

 

とりあえず全部ね、気になるんで後で試しに買ってみます。
感想は後日報告します。
 
 

で、プロテインバーの新しい味を考えてみた。


特にプロテインバーなんかさ、小麦粉菓子みたいなんだから、いろいろな味が合うと思うんだよね。リッツとかプリッツとか、ロングセラーの甘くない小麦菓子いっぱいあんじゃん。だから小麦と合う味なら何でも合うはずなんだよね。
 
グリコなんてさすがだよ。甘いポッキーがヒットしたからって、甘くないプリッツを出すって発想!しかも1960年代に出してる!やっぱ江崎さんはすげーや。(って思って調べてみたら、プリッツの方が3年先輩なのな。逆だった!勉強になったわ。)
 
で、文句ばっか言ってもしょうがないので、私チキン野郎があったら食べたいプロテインバーの味を考えてみました。
 
 
まず、 カレー味!

カレーは王道。絶対うまい。カレー嫌いな男いないしね。カレースナック的な感じになっておやつ感覚でも食えるし、何よりスパイシーだから飽きない。永遠に食える。

 

あと、ピザ味!

いや、 ピッツァ味!!

カレーパンにピザパン。カレーまんにピザまん。カレーの対抗馬といえばピッツァでしょ!生地小麦だしな。
 

それからシンプルに 塩味!

あ、もちろん伯方の塩味な。伯方の塩ってなんで旨いんだろうな?

 
あとね、個人的に絶対オススメなのは お好み焼き味!

大阪行くとあんじゃん!お土産で。お好み焼きせんべいみたいなやつ!あれ結構好きなのよ。紅ショウガとか効いててね。もう少しソースの味出して欲しいんだけどね。でもちゃんとお好み焼き食べた後の口になる。ダイエット頑張ってる時にお好み焼き食べてるみたいになって最高。
 
 
最後は ハーブ味 ね。10種の。
ローズマリーとか、バジルとか、パセリとか・・・・。
あと他の7種は勝手に選んでくれっ!
 

 

液体プロテインは・・・? 


って考えてみたけど、想像しただけでキモかった。
しじみ汁味・・・・いやキモいな。
 
ギリいけそうなのは、 冷製コーンポタージュ味!
 
それから、 ジャガイモの冷製ビシソワーズスープ味!!
 
いきなりフレンチぶっこんでみました。
 
いずれにしてもプロテインが粉っぽいから、冷製スープの方向になるね。うーーーん、イマイチ。

出直してきますっ!

 

プロテインメーカーの企画会議はどうなってるのか? 


んで、話は戻るけどさ、なんでプロテインメーカーは甘いのしか出さないんだ?

バニラだの、ココアだの、チョコだの、ダブルチョコだの、甘ったるいもんばっか出しやがって!
 
一応、商品企画会議みたいなのあんだよな?
なんで誰も甘くない商品を提案しようとしないんだ??
 

あー、あれか?

メーカーのお偉いさんはみんな甘党なのか?
甘党のバーコードばかりなのか?
 

1年目の若手社員がせっかく考えて、キラキラした目でプレゼンしてきたカレー味の企画書の中身を見もしないで
 

ちみ〜、プロテインっていうもんはね、
甘いものだって相場が決まってるんだよ!

 
とか言って一蹴してんのか!この中途半端ハゲっ!!残りの毛、むしったろか!!!
 
 
 
カレー味を提案した君!君のことを俺は応援してるぞ!頑張れっ!!

必要なら一消費者として意見書とか書くよ!
署名活動とかするよ!
必要なら仲間集めるよっ!

僕にできることなら何でもするから遠慮せずに言ってなーーーーっ!
 

 
・・・はあ、疲れた。
 

おしまいっ!


P.S. 甘くなくて美味しいプロテインをご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください
 
 
 

関連記事